ネタ出し

twitterの何か面白そうなサービスを考えてメモ書きしておこうのコーナー

ふぁぼったートーナメント

前日の赤ふぁぼかそれ以上の閾値以上のPostを対象としてその日どれが一番面白かったのかを決定。
その人のフォロー数・総ふぁぼられ数・発言数などを考慮してランダム要素含めてランキングなりする。
トーナメントと名付けたのはWBCがあったばかりだからなのさ

ふぁぼワードクラスタ

ユーザーのふぁぼする傾向にある単語でクラスタを形成してみる。
「幼女」の発言するとこんな人がふぁぼってるよってのが分かるはず。
形態素解析N-gramあたりで発言を分解してみればできるかもね

アイコンクラスタ

似たアイコンの人でクラスタわけすると面白いんじゃない?
画像処理の細かい技術知らないのでなんにもわかりません。
誰かーつくってー